2018/03/02

楽しい♪

バターケーキ完成(^o^)
体調を崩しお仕事をお休みしています。ちょっと元気になり暇になってきました。(^^;
昔、仕事でバイキング用ケーキやプリン、シュークリームを作ったなぁとか思い出しながら…私はお菓子作りは下手だからなぁ(苦笑)とか思いつつ。
お菓子の本を見ながらお菓子をのんびりと作ったら…めちゃ楽しい。先輩からの罵声もない^^;
仕事で作るときは…優雅でなく、コストと時間との闘いで楽しくなくてお菓子作りは筋トレ。プリンも100〜300個を一気に仕込むから失敗は許されない(T . T) 家庭用だと気楽だぁ〜♪バターケーキだと20分もあれば仕込める。買いに行く時間で作れるなぁ。やっぱり焼ける匂いが幸せ…。

ケーキを冷やすサーバーを購入していないから、揚げ物用バットを使う(^_^;)
バターケーキは四角が定番。しかし、四角型だと端っこの硬いところが出るから丸の方が満遍なく焼けて美味しい。
優雅ママンでケーキを作るには…きちんと道具を買わないとダメかもしれない(笑)




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿