2018/03/05

お雛様の思い出

昨日、私のアルバムを見ていたら娘が大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
この写真に写っている、じいじ、ばあばは天国へ行ってしまったなぁ(T . T)

私は1月生まれで、出産が難産で大変だったらしく3月に間に合わすのは大変。お雛様は1歳になってから飾り出したそう。お雛様の横で赤ちゃんから幼児デビューした私は歩き出しています。バタバタお雛様を買わなくてもいいやとこの写真を見たら思います(笑)

ばあちゃん、頑張ってお雛様を出してくれたなぁ。頑張って育ててくれたなぁと思いながら、こんな風にしかならなくて申し訳ない(苦笑)

我が家はお雛様2つあります(^_^;)
私の妹は市松人形でしたが、大変にいじけてしまい…あんなにいじけるなら購入した方がマシ?と次女にも購入。
娘1人づつお雛様を購入したが…やっぱり…1体でよかったかもしれない。(苦笑)
次女は「お姉ちゃんがいても私のお雛様がある‼︎」とテンション高く半端ないですが…出し入れと場所が大変(苦笑)
今年は私の体調不良がお雛様の時期と重なり簡易バージョンでお雛様を出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿