2018/03/03

方位磁針

娘の「電流の勉強」の実験キットに付いていた方位磁針。小さくて可愛いなぁ〜。
つい北を合わせてしまう(笑)
初めて家の方向をキチンと見たかもしれない(^_^;)
借家時代は同じ町内会。立ち上がりのモデルルーム建設も家の窓から見えており、毎日見えていた。あの家いいやん‼︎基礎工事で思った。…しかし、方位磁針でキチンと確認しなかった^^;
自分の住んでいた借家と見比べて、陽当たりめっちゃいいやん!思いモデルハウスの購入を決めた。多分、自分達でデザインするより遥かにいいと直感した。
購入決める内覧でビー玉をポケットに入れて行き、水平確認するの際、躯体を見る段階時に持って行ったんやけど方位磁針は持参しなかった(苦笑)ビー玉出したら、業者さんは苦笑いした(^_^;)

可愛い方位磁針やなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿