2018/03/11

ウケた(笑)

食後に家族で雑談。
「受精卵のDNA操作して、頭脳を賢くしたり運動能力を選んだり…デザイナーズ・ベイビーが可能になる時代が来るんかなぁ…」と私が言った。

主人は…「もしかしたら来るかもねぇ。でもそんな事をしたら、子どもはこんなバカは自分の親じゃない!…と親を置いて出て行くんじゃない?少なくとも遺伝子操作をする親は自分より優秀な子どもを作るだろうし。」と言う(笑)

子どもは…「そんな事をする親は親じゃない。親はどんな子でも大事にできるから親になる資格がある。そんな事をする親は要らないや。その事を知ったらやっぱ優秀な子どもは計画的に家出するかも。」

…ウケた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿