2018/01/15

ピアノ&スイミング

滋賀県に7年前に引越した時、電話帳で見つけたピアノ先生。練習が厳しく…弾けない時、娘がピアノを蹴るようになった。先生にピアノを蹴ると相談したら先生もよく蹴っていた。気にしなくていい。と言う。…(°▽°)やはり…ピアノを蹴る子どもになって欲しくないと思い先生を変えた(苦笑)

そのピアノ先生の息子が…京大医学部に行っていた(^^;; 3回生らしい。オケ友達に風の噂で聞いたのだけれど…凄いなぁと。ちなみに奥様はバイオリン先生だった。でも息子さまは音楽をなさらなかったんだなぁと残念になったり。しかしスゴイ。

音楽家のお子様は賢いんだな〜。

先生はピアノを弾いたら賢くなります!ピアノとスイミング。習い事はこの2つの組み合わせが一番!と言っていたが…そんな気がしてきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿