2017/12/16

珠算検定3級、合格(^^)

もしかしたら、ブログ読書の方で気にしている?方もいるかしらと…。

小5長女は珠算検定3級に無事合格しました。
10月末に結果が出て安心し…そのままになっていました( ̄▽ ̄;)

計算ができると小学校時代は親はカリカリすることなく平和ですが…問題は中学の数学になってからデスね…。計算力より、考える力が必要になるから…。公式や証明問題など分析力、理論的に考える力が必要になり計算力はあくまでも道具になりつつありますし(苦笑)
受験では計算時間は充分にあるので…。
でも、ソロバンは集中力を養えるし、ピアノの気分転換にもなります(^^)
級も貰えるから自信もつきます。
ソロバン、おススメです〜

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿