2017/08/16

早く終わって欲しい…夏休み。

不登校・引き篭もり・ニートなどの記事をチラチラ見る。
しかし、最近は記事を見慣れ、不登校からも社会に出た人の話をチラチラ見聞きするようになる。
…無理して学校に行かなくてもいいかもしれない?と思うようになった。

引き篭もりでも生きれる時代になってきた。
ネットスーパーあるし、コンビニある。
フリーランスで働いたり、色々な手段でお金を儲けれる時代でもある。
YouTubeで儲ける人も出てきた。
時代が変わったのは確かだなぁ。

でも、引き篭もっていても、日光浴をした方がいいかもなぁと思ってみたり。

娘が中1になるとき平成の次の時代が来る。
娘は「中学入学時に新しい元号になるなんて超ラッキー!新しい気分になる!」とよく嬉しそうによく話す。
実は、長女は悠仁さまと同じ学年(笑)
天皇陛下の世代交代の時期は後継の進級に合わせたのかしらん?と思ってしまう。(笑)
新しい時代がやってくるなぁ。

しかし新しい時代云々より、早く夏休みが終わって欲しい。
はぁ。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿