2017/05/05

メダカカワイイ♪

子どもとメダカ捕りに行きました。
メダカ捕まえたのは何十年ぶりだろ?
33年ぶり⁈ひゃー。

しかし、ザリガニより癒される…(笑)

何度かホームセンターで購入しようかな?と悩んだけれど、そこらへんに泳いでいるのに(^^;;
しかし、だるまメダカ、黒メダカを見ていると…やっぱりそこらへんのメダカとは違う。値段も違う。1,000円超えのメダカってスゴイ。
繁殖させて200円くらいで売ろうかしら?と思って見ていたり(^^;;
しかし、なかなか一般人が高級メダカを売ってもなぁ。信用ないし、しかもオバさんやし更に価値が低い(笑)高いメダカやで?とプレゼントしようにも、世話がしんどいから要らんし。と言われるのがオチ?(笑)

ま、とりあえず無料で捕まえれるのそこらへんのメダカを飼うことにしました(*^o^*)

ザリガニ飼育にハマり、幼ザリ、稚ザリ、大人と段階分けした時の遺物水槽を引っ張りだしてきました。断捨離で捨てなくてよかった(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿