2017/02/19

食べるのをガマン

主人はダイエットに成功した、
168センチで58.5キロ。

キックボクシングのキックパンツがLサイズはずれるからMサイズが欲しいと言う。確かに試合の時にずり落ちるのは恥ずかしい…
ま、買うことにした。

どうやって痩せたか聞いたら、感染性胃腸炎で4日で3キロ痩せ、せっかく痩せたから維持しただけとあっさり言う。

どうやって維持したか聞いたら、耐える。
ま…平たく言うと食べるのをガマン。

どうやって食べるのをガマンするか聞いたら、食べるのをガマンする。

食べたいのをガマンしてトレーニングすれば、ダイエットできると言う。ダイエットできない人はいないんじゃない?あとは維持?
食べるのをガマンするだけで痩せるよと簡単に言う。

確かに、長い時間かけて太ったんだ。
すぐ痩せるはずがない…。

20代以降、一番、体が絞れた主人。
対する私は過去最高にぷっくぷく。
夫婦で体重増加した時は、年だもんね〜〜と開き直っていたが、家族で私だけがデブだと…肩身がせまい。

1年間で8キロ主人は痩せた。地道なダイエットを重ねた。
会社の健康診断でメタボは一切気にしないでいる。どこかしら主人の後ろ姿に余裕まで感じる。
主人の胃袋はかなり小さくなった。燃費のいい体になった。
毎日、目の当たりにすると羨ましい。羨ましいを通り越し、自分が情けない(苦笑)

とりあえず食べるのをガマンしよう…。
とりあえず今日はガマンした。
なかなかガマン道は険しい。

しかし、食費は下がるだろう。
スリムな家族の食費が気になるお年頃です(笑)

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿