2017/02/12

上級ソロバン検定

3級ソロバン検定に主人と向かいました。

ふぃ。

朝から親も早起きに付き合い、休日が休日ではない…(苦笑)


幼稚園年中から習い、小4でやっと上級検定。

小学校で座る練習をしようとソロバンをスタート。公文かソロバンか悩みましたか、履歴書に書けるソロバンにしました(^^)

公文より月謝が安く魅力的(笑)

小学校では計算が速いので、私は何も言うこともなく楽チン🎵

ソロバン教室の遠足が春休みにあり、年1回遊園地に行きます。これが楽しみでソロバンを続ける娘…😅6,000円くらいかかるけど、友達と色々乗るのがとても楽しいらしい。もしかしたら親と行くより楽しいかも?

今年の春休みの遠足は志磨スペイン村。

ソロバン検定を頑張ったら申込むお約束🎵


ガンバレ〜〜



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿