2017/02/09

8.8億円

お父さん、8.8億円てどのくらい?
と朝食で皆で新聞を眺めならがらご飯食べた。
数字で書いてみろ。と父。
娘が書いて、父が0を4つ消した。
一万円札、8万8000枚や。
うー。100万円が100枚で1センチくらい?
8000枚が80センチ?くらい。
うーむ、食卓に置いたらお金がモリモリの山やね。サラリーマンが一生で1億円くらい手取りで稼ぐかな?色々やけど…。クラスのお父さん10人くらいが、一生で稼ぐお金くらいかな?もしかしたら、8.8億円を1人で1年くらいで稼ぐお父さんやお母さんもいるかもしれない。
お母さんも見たことないからわからないね。
なんだかすごいね。でもどれくらいかわからないね。
…わからないね(苦笑)
朝食はお金の話で終わった。
今、新聞を片付けようとしたら、娘のメモがあり…吹き出した(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿