2017/01/27

ママ意見、子ども意見

幼稚園解放園庭で小学校入学グッズの準備グッズの話を聞いていた。

やっぱり買うよね〜安いし。作ると高いし〜。
雑巾ネタで墓穴を掘ったので、作ると高いよね。
でも買うと、クラスで色々かぶったりするらしいし、ちょっと問題児?…と言う子どもとかぶるとねぇ…。お店で買うかネットで手作り買うかなやむよね〜。
ネットで手作り買うのはありだよね〜。
どこのサイトが云々。

ネットの手作りかぁ。そうだよなぁ。そんな時代だよなぁ。

娘2人に聞いた。
お母さんの手作りと、インターネットの手作り、お店で買うのはどれがいい?
1 番、お母さん
2番、お店
3番、インターネット

ほぅ…。
お母さんの手作りと、ネットの知らない人の手作りはまず全然違う。気分が違う。
ネットの手作りは、雰囲気はかわいくても使い勝手が悪いかもしれない。もしかしたら作っているのが変な人かもしれないし…やっぱり嫌だなぁ。お店のなら、雰囲気は見れるし安心。まず使い勝手はだいだい大丈夫。お店なら見れるけれど、インターネットは中も見れない…やっぱり知らない人の手作りを、手作りです〜って、インターネットの手作りだけどねー。なんて言うのもビミョ〜。

…なるほどなぁ。
園ママ意見と子ども意見は違うんだなぁ。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿