2017/01/28

手作りには思い出がある?

昼間の幼稚園解放園庭で雑談中、手作りは面倒、お金がかかる、割に合わない…手作り全否定(苦笑)なんだか悲しい…

と、主人にこぼすと…

きっと縛れない巾着とか、荷物を入れたら取手がとれるカバン、口を縫っ出てしまい上靴が入らない上靴入れ。たぶんそんな作品を作るんだよ。
まぁ…手作りが下手でも、あ、一応喜ばないと怒るから…とお母さんの前で喜んだふりをしたこともあった。子どもって気を使うんだよねー。でも手作り品が空中分解しているうちお母さんも上手になる。嬉しくなり、しまい目にまだ作るんかい⁈…だんだん飽和状態になり周りに配り出す。そして作り飽きて作らなくなる。(笑)でもいい思い出だよー。
なるほど…。手作りには思い出が生まれるんだ。

下手でも頑張ろ〜。たぶん手作りで笑っているうちは子どもはグレないだろう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿