2016/07/23

節約筋を鍛えるぞ!

今日は昨年同月の通帳を照らし合わせ、予算を考えていました。
細かく予算を立てなくとも、意識するだけでずいぶん違います。水面下で働く意識の力は侮れない。“お盆があるなぁ”と思うだけで節約筋が動くような気がします。
最近は、実際にお店を回るか、ネットか、どちらがいいのかと比べるのも難しい…。店員さんに相談するほうが、風合い・値段など情報が多いと思うときはお店で買います。しかし、それだけの店員さんをそろえているお店(?)や品ぞろえを探すのもなかなか大変、、。お店に入った時の印象や香りなどなど...ネットだと第一印象など、自分の五感を大事にしています。年末に向け節約筋プッシュアップ!体調が悪い時は、買い物を控えるのも大事かなぁ。
今年のクリスマスは何ができるだろう。どうなっているのだろう。頑張っています~♪

--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/

0 件のコメント:

コメントを投稿