2015/10/06

バイオリン


寝る前のバイオリン練習終了。
楽器目線で撮影してみました。
もうちょっと上からの目線かなぁ...?!
楽器持った目線の撮影って難しい。
娘と一緒に習っているのだけれど、娘は5倍速で上達。
母の私は、あまりの自分自身の上達の悪さにイヤになります。
バイオリンの先生に愚痴ったら、先生のお父様も一時期、習っていたそう。
子どもながらに、どうしてあんなに上手くならないのかと不思議だったとのコメント。
そうなんだぁと…諦めて頑張ることにしましたが、楽器に大人も子どももなく対等(苦笑)
子どもにバカにされっぱなしで威厳もなにもない母。
大人バイオリンはあと数カ月で9年が終わり、10年目突入です。
最近、老眼になりだし楽譜がキツイ(苦笑)
子どもと習うとさぼれない(苦笑)
サボるとすぐに音でバレる。
やいのやいの子どもにつっこまれ面倒な感じ、、。
やれやれ…。
なんで大人になって習っているのだろう?!
と思いながら、習い続けてしまっている。
いつまで弾くのだろう?弾けるのだろう?!
バイオリンを弾くために節約生活をしているような気もしないでもない(苦笑)
最近、子どもとアンサンブルができるようになり、ちょっと違う楽しみもできた。
アンサンブルの楽しみは、ちょっとピアノと違う感じかなぁ。



--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/

0 件のコメント:

コメントを投稿