2015/09/05

4日で1.6キロやせた♪

会社の健康診断があり、9キロ近く一年間で体重が増加していました。
娘が幼稚園にもなれ、生活面で気を抜きすぎたようです(苦笑)
こりゃやばい…とダイエットを慣行。
4日で1.6キロ痩せました♪
ちょいとペースが速いなぁと思いつつ、一気にできるところまで痩せたい。
40歳を過ぎると、急激なダイエットは肌がたるむから要注意なのですが…太いよりはいいかなぁと、。

お金のかからない、標準的ダイエットをしています。
・夜9時以降に食べない。
・なるべく行ける範囲なら徒歩・自転車で行動する。
・ゆっくり食べる、揚げ物を食べない。
・子どもの食べ残しをもったいないと言って食べない。
・アナログ掃除をできるだけする。
・寝る前と起きた時に必ず体重を計る。
・さ湯を飲む。

やかんにお湯を入れて、半分量になるくらいまで沸騰させたものが“さ湯”らしいです。
この“さ湯”を1日800mlほど飲むといいと主人に教えてもらい実行。
さ湯にはデトックス効果があるみたく、とてもお通じがよくなりました。
湯ざましとはちょっと違うみたい。ミネラルウォーターでは作れないらしい。
水道水で作るのがポイントらしい。

…子どもの食べ残しを食べないこと。
夜9時以降に食べないことが大事かなぁと思います…

--『0から貯める やりくり上手』-- http://purico.chu.jp/homemaker/

0 件のコメント:

コメントを投稿