2015/08/14

洗濯機槽洗浄はキッチンブリーチ

今日は月1度の洗濯槽の洗浄をします。
洗濯槽用の洗剤は高いなぁと思っていたら、代用品はキッチンブリーチで大丈夫と洗濯機を修理した際に業者の方に教えていただきました。
自己責任になりますが、我が家、何度もしましたが、今のところ大丈夫です。
業者さんによると半分ほどの量をドバドバっと入れればよいらしい。
300mlというところでしょうか?
1本いれても大丈夫らしいですが、効果はあまり変わらないそう(笑)
私はだいたい半分くらいかな?という感じでドバドバっと入れ、特に計量はしないなぁ。

100円もしない、台所漂白剤。 (参考までに我が家、税込67円)
台所漂白剤のお役立ち度はすごいです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿