2015/07/25

石山寺

バイオリン調整&弓の毛がえのお願いにバイオリン工房を訪れたついでに、ちょいと足をのばして石山寺を訪ねました。

紫式部ゆかりの古寺。
すっ…っと心穏やかになりました。
座ると安産になる安産石たるものもありました。
あの石段を登れる元気な妊婦さんなら安産だろうな♪とちらり思いました(笑)
でも安産祈願ってしてもしても不安なもの。
心穏やかに安産を祈念する気持ちは痛いほどわかります。

マイナスイオンたっぷりで鋭気充電〜♪

子どもが生まれてから、1人外出&観光は…もしかして初めてかも(^^;
妊娠中も安静が長く、万が一のため一人外出禁止でした(苦笑)
9年ぶりのプチ観光でした♪

末っ子が5歳を超え少し自由になったな。
としみじみ…

0 件のコメント:

コメントを投稿