2015/04/07

40分取得、自転車たまなし練習方法(?)

4歳の二女が1日で自転車がたまなしになりました。母ちゃん、驚きです。
嬉しくてガラケーで写真を撮りました(笑)

8歳の姉が自慢気に、4歳二女の周りをぐるぐる乗り回して

『こげば、ええねん!』
とひたすら指導&応援 (?)

姉ちゃんが実演し…
母ちゃんが、なだめ役。

『お姉ちゃんは4歳では乗れなかったからね、大丈夫、大丈夫。』
と自転車サポート。

お姉ちゃんの実演が妹を刺激し…
40分後に4歳児童は乗りました!

年少春休みにたまなしにできるとは。
しかも取得時間1時間弱…
姉が自慢気に乗り回すのがよかったのかねぇ…
子どもの性格にもよるかもしれませんが、負けず嫌いの妹にはよかったのかな?

自転車たまなしおめでとう♪
お姉ちゃんも付き合ってくれてありがとう。
よい春休みの思い出ができました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿