2015/04/10

ヤレヤレ春休み終了♪

春休みがようやく終わります。
ヤレヤレと言った感じです。
春休みは、夏のピアノコンクールの練習に明け暮れました。
娘二人分で10曲は楽譜を読んだでしょうか…

1年間、500円玉ができたら貯金箱に入れました。500円玉貯金で楽譜を買う事ができました。

幼稚園児の二女には練習につきっきにりでした(苦笑)
しかし、4歳児が60〜80分も集中力が持ったものだと感心です。
春休み中、8歳の姉も休憩しながも3時間ほど練習していたのでたいしたものです。

ピアノの稽古の息抜きに近所の公園かスーパーに外出する程度だったので、家計は思いのほか引き締まりました。

好きだから子ども達は、練習を頑張るのだろうなぁ…
趣味とは言え、ピアノを弾けるようになるのは大変だなぁと(苦笑)
時間もお金もかかる。
親のサポートもかなり必要(苦笑)

節約家庭が音楽の世界を歩くのは大変だけれど、垣間見れるのはありがたいなぁと思います(*^_^*)

昨年、コンクールで惨敗しましたが、本当に本当に…みんな上手です。
とてもよい経験でした。

モーツァルトとかベートーベンのパパって、スゴいステージパパだったんだろうなぁと…なんとなしに思った春休みでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿