2015/04/07

スマホを辞めたら、ピアノ月謝が出る♪

今日は小3長女のピアノレッスン日でした。
桜があまりに美しく、信号待ちの時に写真を撮りました。

毎日、よく練習を頑張ってます。5時間コースで春休みは弾いています。

今日、娘のピアノコンクールの曲が、ほぼ本決まりになりました。

幼稚園年中の二女のコンクール曲は先週、ほぼ本決まりになりました。

春休みは譜面を読む毎日(苦笑)
なんだかなぁ…。

二人とも泣いてピアノを習いたいと言っただけあり、よく頑張ります。

節約家庭が、グランドピアノを買うなんて、と思いながら(苦笑)…相変わらずの節約生活。


結婚当初からスタートした節約生活、節約テクニックは、今もあまり変わらない。

最近は通信費の大改革をしました。
スマホを約1年使い、残金を払いスマホ解約してガラケーに戻しました。

通信費は全然違う。
夫婦二人で携帯料金は7000円あるなし。
スマホのときはざらに2万円を越えていた…。
残金を払って解約したけれど、半年後には取り返した感じです。

スマホからガラケーに戻すだけで、ピアノ月謝が二人分出ちゃう。

スマホからガラケーに戻した時は、ちょっと淋しかったけれど…スマホでたくさんの時間を使っていたことに驚きました。

少し不便だけれど、全く問題はない。

むしろ、子ども達がピアノを習えて楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿