2014/11/15

節約の原点


秋から冬になりつつあります♪
七五三の今日、久しぶりに実父と家族で遊びました。
昔々、現在66歳の父が15歳中学生の時…50年前に遺跡を発見しました。
孫を連れ、発見者のじいじに遺跡案内していただきました。
父は私のちょっとした自慢の人(笑)

博物館をまわり、復元竪穴式住居のある広場を散歩しました。
じいじの遺跡説明を、孫はよく聞いていました。
博物館ビデオに発見話の映像インタビューの場面にじいじが映っており、孫びっくり(笑)
とても不思議な感じです。


昔の人の生活を考えることが、私の節約の原点かもしれません。

私は考古学隠れファン(笑)
考古学と化学&科学は節約の重要スパイスです♪
太古の人を見習い、節約道に精進します…♪

ビバ♪ 太古の生活…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿