2014/10/19

節約ストレスの軽減

消費税、じわりじわりパンチがきいています(苦笑)

企業努力も感じますが、量が減り、厚みが薄くなり、数が減り(苦笑)
ご近所さんと、トイレットペーパーの厚みが減った、ウインナーの数が減った、シャンプーの量が減った…
減った減った、、増えたのは体重と白髪(笑) なんぞ余談話に花が咲きます。

我が家、なんとか家計平行線で堪えています(苦笑)
冷蔵庫は最大3日ストックでコラエテいます(苦笑)
買い物に行く回数を減らし、自転車で行き、買い物量を減らし…。
どこの家庭もがんばってやりくりしているなぁと感じます。

明らかに、ハムやソーセージなどの加工品を買う量と回数が減りました。

家族仲良くニコニコを大事に、健康第一にがんばっています。

家族ストレス軽減のため、拭き掃除をよくします(*^_^*)

家がピカピカだと家族のイサカイが減るような気持ちがします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿