2014/03/31

節約の神様

今日も力一杯、一日を頑張りました(*^^*)
夜のスーパーのお仕事から帰宅後、台所&リビングのお片付けをしました。
1時間くらいかなぁ。
ふぅ。

今日はいつもの定番掃除に加え、カトラリー引き出しの拭き掃除。
小さな汚れがありました(苦笑)
さっと拭くだけですが、チョット面倒…(苦笑)

片付けが終わった頃、夫のてっちゃんが二階から降りてきて、ダイニングから見たリビングの写真を撮ってくれました。
一番好きな家の風景だそう。

リビングにテレビを一般的には置くのですが、我が家はピアノがおりまして
リビングにテレビがありません(^-^;
和室に小さなテレビがあります…。
リビングからテレビを撤去したら、無駄にテレビを見なくなりました。

夫のてっちゃんはピアノを弾かないのですが、ピアノが好きらしく…
ダイニングで座って、ぼーっとピアノを眺めていると癒されるのだそう。
テレビを眺めるより、ほっと癒されるらしい。
ピアノさんが、リビングに来てから…夫は外食よりおうちごはんがかなり落ちつくらしく…外食は年に5回もない…。
3か月に1度あるかないか…

ピアノさまが我が家のリビングにいらしてから、外食超激減。
家族団欒が激増。
もしかしたら…節約の神様はピアノさまのなかにいるかもしれない(笑)

我が家の癒しスポットです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿