2014/03/14

ペットアレルギー+7。OK ペット環境


娘が小学生になり、ママ関与なしの友達が増えました。

ペットアレルギー+7

そんなお友達もいました。
私にペットアレルギーのことを言わず、犬猫さわりまくり(苦笑)
春から頻繁に来ていたお友達でした。
我が家にお友逹が遊びに来て、ママが迎えに来て
その時知ったもんだから...........

ママの目は点になりました。
でもほぼ1年間、何もなく....
......。

犬猫と遊ぶ...わが子供を見詰めフリーズ。
しばし...ママは目が点。
身じろぎもしない。

............びっくり&感動をしていました。


それから色々掃除を聞かれ…
我が家の節約ぶりを話すことに…(苦笑)

クイックワイパー系は安くてもコストがかかるから、昔ながらの雑巾、窓をあけはたき
掃除機は電気代がかかるから、ほうき、雑巾、してから仕上げに掃除機
でも動物の毛が口に入ったら嫌だからカバーかけて布団は掃除機をかける

居間にグランドピアノがあり、ペットがいて…いいなぁと。

ふ ふ ふ…

あまりに素直に言うので、家計簿をみせ、節約やマイホームくだりをプレゼン。
サイトも紹介(笑)

えーーーー!(驚)
私、できるかも…(^-^;
マイホームが欲しいらしい。

子供もアレルギー大丈夫っぽいし、私、めちゃくちゃ犬好き。
とりあえず、柴犬は大丈夫(笑)
猫も大丈夫なのは、超ラッキー!
うきうきで帰宅されました。
絶対無理と諦めていたけれど…節約パワーで光充電がなさったようで(笑)

他にも、猫アレルギっこのお友達がおりまして
ママが目を離したときに....うちの猫ちゃん触っていました。
でも...アレルギーが出なかったことも。
この日から、猫もテスターペットになりました(笑)

実は.....主人の甥っ子が中学生のとき...
私たち夫婦は、甥っ子のアレルギーを知らず
主人実家帰省時、親戚が集まるときに...
ミニチュア・ダックスを連れて行ってしまいました(苦笑)

結婚したての若い嫁です。
あぁ...................やっちまった。(苦笑)
身が凍りそうでした。

お義姉さんは....外に出してほしいと。(そりゃそうだ。)
しかし、中学生の甥っ子は犬が触りたくたまんなかったので
目を盗んで、ミニチュア・ダックスを抱いて遊んでいました。

お義姉さんは、もう...蒼白。
病院を探さないと...と必死の勢い。

空気ずーん。..........。

こわばった若夫婦。

ん?!
ん?!
?!

アレルギーは全くでていない様子。
..................。
アレルギーだと、絶対出ているであろう犬とのふれあい。

ねぇ、ボク、アレルギーって本当?!

おとうさんも、アレルギーって言ってたよねぇ?!

ま、ま、結果オーライということで(笑)


そんなハッピーホラーもありました(苦笑)
...........。
身が凍ったよぉ....。

うちのM・ダックスのラブちゃん。
甥っ子の話をしたら、ママ、アレルギー覚悟でトライアル。
それ以降”犬猫アレルギーなんだぉ”と言う子供のテスターをよくしました。

....?!
大丈夫っぽい!!!

かなり多かったです。

ごく1人だけ、だめでした....。
でも、猫は大丈夫だったと言うことが判明(^^)

犬種や犬の個体によるのかもしれないけれど....
我が家のペット、意外にアレルギーレスみたい。
安いカリカリフードのみ、おやつをあげないから...?
ホームセンターでは、ほぼ100%売っているブランド。
ペットフードを扱っているスーパー、ホームセンターで
探してなかったことはありませんでした。
コンビニでも売っているかも(笑)

我が家は、勇気あるママの...
知人限定ですが...ミニマムに...
猫・犬アレルギーのテスターペットボランティアしています(笑)
小児科が開院している時間限定ですが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿