2013/01/04

年の初めの~家計会議♪

あけましておめでとうございます(^^)
皆様にとってよい年でありますように♪

のんびりとした年明けでした。
年始は近所の公園で凧あげをし、お雑煮を食べました♪
凧は12月上旬に100円ショップで買いました。
100円ショップの凧は、ものすごく!揚がりました!
一般的に凧は500円~700円はかかるのですが
100円ショップ商品はスゴイなぁと。

いやぁスーパーは、年始上乗せ価格(苦笑)
買い物は耐え時が続きそうです。
1月中旬になる頃には価格も落ち着いてくるかな?

年末カウントダウンの時間は
家計簿を見ながらあーじゃー...こーじゃ
夫婦で考えていました。
主人が
『あけましておめでとう!』
と家計簿会議中にいきなり挨拶(汗)

今年も家計簿会議で年明けを迎えました。
 ...
手取りの1割を定期積金。
財布の中の1割のお金を、家から出る前に貯金箱へ。
今年も少しずつお金を貯めていくしかないねぇ...
となり....
年末年始の家計会議は落ち着きました。

ま...この家計維持の方向で現行通り頑張って行こうと。
10年分の家計簿を見かえしながら...色々あったねぇと。
ま、今年はよく持ちこたえたなぁと。

家購入・引越し・家整備...のくだりは...
前後でお金が....とてもかかります(苦笑)
単位が大きいから、金銭感覚がマヒしないようにするのに
本当に....努力したねぇと...。
私の時給が...1か月の手取りが...と何度つぶやいたかな!?(苦笑)

11月・12月と家計が節約方向で軌道にかなり乗ってきたので
この勢いで一年続けばいいな♪と

夫婦仲良く・整理整頓♪
今年もいい一年を過ごしたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿