2012/11/06

ガソリン3円値引き

近所のセルフのガソリンスタンドが
前回給油レシート持参し
バーコード読み取りをすると...
3円値引きのサービスがスタート☆
ご近所情報で行ってみました(^^)
おお!

1回目は3,000円の金額指定で給油。
今日2回目の給油で3円値引き♪
同じように3,000円の金額指定で給油。
比較すると約450ml多めに給油できました。
我が家の車の燃費では、走行距離が5キロほど伸びました(^^)
月に2回の給油として、年間120キロくらい
気持ちお得な感じですね~

満タンにするとガソリンの重量でちと燃費が悪くなるので
# と言っても、リッター0.2くらいの違いですが(^^;
私は、2,000~3,000円の金額指定でちまちま給油しています。
金額指定は家計簿をつけるのが楽だから(^^;

ついでに、タイヤの空気圧もチェックします。
1週間~2週間に1度の給油時のチェックでは
そんなに空気圧も抜けてはいないけれど
前輪が少しだけ抜けていました。

少し遠いガソリンスタンドで安く給油できても
リッター5円安い程度だったら
往復の走行距離を考えると、赤字ですなぁと(^^;
片道15分走ったら赤字?
思ってしまう。

私は、よく通る道沿いと近場のガススタの3軒をチェックし
給油を検討します。
ちょっとビックリなのが
セルフより、給油してくれるガスス他の方が安い時も
よくあります。
100均よりホームセンターの方がお買い得みたいな感じですねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿