2012/11/02

節約週間

只今、節約週間です(^^)
節約をとことん楽しむ期間です♪

給料日から銀行引き落とし・カード引き落とし終了までの間
我が家は節約週間に突入です。

なるたけ買い物に行かない。
とにかく出来る限りストックで乗りきる。
牛乳・卵等の日配品は限界がありますが(^^;
ゲーム気分で節約を楽しみます。

王道なのですが
買い物に出かけるのを控えると、出費は減ります。

言い方を変えれば
節約週間は掃除週間にも言いかえることができます。
ひたすらストックの洗い出し&掃除・掃除・掃除。
雑巾作り・繕い物・ハウスメンテナンスに精を出します。

不思議なのですが
どんどん心が満たされていきます。
色々な場所が整っていくと、心が整っていきます。
心が整うと、ちょっとした小さな節約が楽しくなります(^^)

家がピカピカに磨かれていくと
部屋に居るだけで気分がよくなります(^^)


月初めに節約をとことんして….
給料日前はちょいとゆとりを持たそうと。
月末~月初めは
ちょいと品物が高い気がするのだよねぇ~
給料日後で売れるから、高くしているのかしら?!
とか思ってしまうのだ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿