2012/10/09

雑巾のお嫁いり

やれやれ…
雑巾の貰い手があった。

お世話になっている児童館で雑談がてら先生に聞いたら
雑巾を貰ってくれるとのこと(^^)

先日、主人が
『このタオル…雑巾にしたら…?』

とのご指摘(苦笑)

そうだねぇ…
と雑巾20枚制作。

製作時間約1時間。
せいぜい1枚5分かかるかかからないか。
1時間あればすぐ20枚くらい縫えちゃう♪

作ったものの…
…既に我が家は雑巾が沢山ある(苦笑)
…飽和状態もいいところ(苦笑)

溜まりすぎて…
主人の会社に段ボール約1箱分を…
持って行って貰った事もある(苦笑)

最近は雑巾は買うものみたく…

『雑巾を沢山縫ったからどうぞ♪』

プレゼントするのも躊躇するように。

新しく知り合う友達は
…なぜか雑巾を縫う人ばかり(苦笑)

我が家の雑巾は常日頃から飽和状態なので
新学期に雑巾をあちらこちらに撒きたくなるが…
幼稚園に皆さんが持ってくる雑巾をふと眺めると…

多分、購入したものだろう。
ピカピカの雑巾が目につく。

ピカピカの雑巾を見ていると…

こりゃ、使いふるしたタオルで作った雑巾は…
恥ずかしくて周りにプレゼントできない…(苦笑)
何か言われそうな気がして躊躇してしまう…。

ふと見ると…
お店では雑巾5枚100円で販売している。

我が家は…5枚100円でも高いなぁ。
と思う家計(苦笑)

買える家計を羨ましく思いながら…
なんで貧乏家計が雑巾を配るんだ?!
とも思うけれど…

捨てるのをもったいないと思う…貧乏性…(苦笑)

みんな古タオルをどうしているんだろ?

家事の話題を聞いていたら…
〜ワイパーを使うみたく
雑巾&ホウキ愛用の我が家♪
あんまりいないみたい(^-^;

掃除機も電気代を使うので…控えめだからなぁ(^-^;

節約家庭なので…平成時代に…
昭和しているかも(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿