2012/10/08

居間にテレビがない生活(^^)

朝、起きたら5歳娘はいつもの折り紙(^^)

今日の折り紙作品は『ピアノ』らしい。
鍵盤が独創的です(^-^;
いや…適当に描いたの丸わかり(笑)

ちょっと親バカで写メ(^-^;

保育園で折り方を教えてもらったそう。
先生の丁寧な指導に頭が下がりますm(__)m

−−−−−−−

私は、包装紙やチラシを切って折り紙を作っておきます。

気がついたら娘は折り紙で遊び。

ここまで折り紙好きだと
100円ショッピング・スーパーでお買い得折り紙を買ったら…
費用もバカにならない…(苦笑)


居間にテレビをなくしてから
娘ホビーが
折り紙、お絵かき、ままごと、お手紙かき、数字を書く練習、ピアノを弾く等など…
アナログ遊びが増えました(^^)

奥の別部屋の和室にテレビはあるので…
1日1時間程度のテレビはオッケーにしています。

メインリビングにテレビなし生活は…
家族の会話がめちゃくちゃ増えました。

ビバ!リビングにテレビなし生活♪
オススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿