2012/10/07

100円おかず♪ 夕食予算は4人500円

今夜のメインは…
昨日、値引き見切り半額商品。
ノルウェーからの到来品♪
ししゃものフライです♪

半額の約100円。
16匹入っていました。
ししゃも1匹約6円…
100円ショッピングも真っ青(^-^;

他に
とん汁…業務スーパーの豚肉使用
…ご近所様から戴いた味噌を使用(^^)
…玉葱、人参、きのこ類など具だくさんで野菜を補う。

牛すじ肉煮込みジャガ芋いり
…これも昨日購入値引き半額商品(^-^;
一緒にジャガ芋を煮込み、なんちゃっておでんみたいに。

あと98円の弁当のおかず…大豆五目煮を添えました。

野菜不足が懸念されるので、野菜ジュースを家族で飲みました。

たっぷり家族が野菜ジュースを飲んでも約130円

夕食予算は家族4人で約500円。

米の飯代を入れても余裕でクリア♪

−−−−−

気を抜くと…
お酒の『つまみ』みたいな料理が並びます(苦笑)

私の父やじい様が、呑み助だったので…
実家がこんな感じでした。

主人は下戸で呑みませんが…
主人のお父様も呑み助だったみたく
似たような感じだったみたく…
酒の肴料理は…当たり前すぎで文句もなく(^-^;

主人に呑み助と結婚してたら手放せない料理人だったね(笑)

と笑われながら…
呑まない夫婦に、酒の肴料理が並びます(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿