2012/10/31

『 節約 = 生理整頓&掃除 』

月末今日一日乗り切れば11月。
10/25の給料日に通帳印字のみしてから
生理整頓&お掃除の毎日
この行動は出費を抑えるため(^^;

我が家は
部屋が整ってくると様々な出費が減り傾向に入ります。
部屋が整うと家族全体の物欲が減っていきます。

色々な物が欲しいなぁと目移りする時は
部屋が散らかっている傾向が強いです(苦笑)
節約に気合いを入れたい時はお掃除・お掃除!
ダブリ買いや、ストック過剰消費期限を過ぎないようにと。

部屋が整ってくると、すっきり~♪
おうちが居心地よいと、節約もはかどるし何より気分がいい。

おうちの気になるところを、じーっと1分見わたすと
見えてきます見えてきます気になる場所が(苦笑)
スペースも家賃です。ローンの一部です
思い切って物を処分し
スペースをコツコツ広げていくと
すっきり~♪

部屋を移動して戻った時...
ん?! なんか気持ちいい~♪
この快感にここ数日病みつきになっています。

月末追い込み節約週間に入ったら
お掃除お掃除生理整頓....生理整頓...。
人力掃除が一番お金を使わないので
ボロ布・ほうき・チリトリ・雑巾・バケツ・風呂の残り水多用
ミニマムに頑張ります。

昨夜5歳&2歳の娘2人の寝る前のお遊びが
お掃除になっていました(^^;
はたきをめいめい持って、あちこちはたいて競争していました(^^;

母ちゃん掃除ばっかりしているんだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿