2012/08/03

内村選手のサイン


具志堅先生と内村選手のサインです♪

ひょんな事で知り合った体操畑の友人に…
昔、具志堅先生のサインを頼みました。
その飲み会に内村選手もいたそうで
一緒にサインを書いて下さいました。

右が内村選手です(^^)

日付が2001年になっていますが
2010年の間違いです(笑)
サインをいただいたのが
飲の席だったので、ご愛嬌と言うことで(笑)

サインを頼んだいきさつは…
運動ダメダメな小学生1年生の私が…
具志堅選手の引退試合をテレビでたまたま見て
すごいなぁ!とめちゃくちゃ感動し…

倒立くらいならできるかも…?と奮闘。
1年かけて頑張り、小学2年で倒立ができるようになりました。 

短距離走50mは…
小学低学年は13秒を越え、小学4年生でも10.4秒の鈍速(苦笑)
しかし、ミニマムに頑張り小学6年で8.2秒上がりました。

持久走はクラスでブービー争い(苦笑)
しかし、ミニマムに頑張り続け...
小学6年には、前3番以内を争うようになり1番を取ったことも。

斜め懸垂も5回いくかいかないか…が
ミニマムに頑張り...小学6年生では50回をクリア。

めちゃくちゃウンチな私がかなり頑張りました。
基本がウンチなので、どこにでもある記録ですが...(^^;
運動オンチの私が運動を頑張れたのは…
具志堅先生の美しい演技の影響が大きかった。

ウンチを救ってくれた体操の話を..
体操畑にいた友人しみじみ話をしたら
サインを頼んでくれました♪


友人が、具志堅先生がサインを戴いた時に
『お前も書いておけ〜』
と具志堅先生が内村選手にサインを書かせたそうで(笑)

ノリで書いて下さった内村選手のサインが…
すごいことになったなぁ。

内村選手!
金メダルおめでとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿