2012/08/27

食器購入を…100円ショップにしないワケ


食器を購入しました(^^)
久々に食器を購入♪
ふらり、近所のリサイクルショップに行きました。

お皿5組、ガラス小皿5組を購入となりました。
お花のお皿:5枚で480円
リンゴのガラス小皿:5枚で480円

お皿はSONIA RYKIELです♪
ケーキ・目玉焼きが似合いそう(^^)
果物もいいかもしれない。

ガラス小皿は曽我ガラスです♪
かわいいリンゴの形です(^^)
アイス・クッキー・酢の物が似合いそう♪
サラダもいいかもしれない。

しかし、いつも思うのですが...
100円ショップの食器より
ちょっとしたブランド商品が安いのにビックリ(^^;

ふらっとリサイクルショップに行き
私は一目ぼれの食器を買う感じです。
何も買わない時も結構あります(笑)
かなり買わない時の方が多いかも...(汗)
私は食器をリサイクルショップで買う際
盛った時の料理イメージが2品以上湧かないとまず買わない。

有名ブランドの人気絵柄商品は
リサイクルショップでもそこそこ高いのですが...
ブランド商品でも、ちょっと影が薄い感じ(?)の商品は
100円ショップの物よりお買い得価格です。
普段使いに惜しみなく使えるお買い得価格(^^)

お手頃価格で食器を購入する際は
是非、リサイクルショップを覗いてみてください。
概ね箱入り新品です。
100円ショップ食器よりお買い得価格も多々あります。


長い間置いてある商品は
奥にあったり、ちょっと埃がかぶっていたりして
5割減で残念な見栄えの物も多い...。

実は...今回商品が両方ともそうでした。
すごく残念なディスプレイ...。
ガラスりんご小皿は...果てしなく残念なディスプレイでした。
しかし...”ん?!?!” 輝きにキラリ光るものが...☆
触手が動きました(笑)

思い切って購入し..
家に帰って、早速箱から開けて洗ってみたら...!
私の中では”大当り”でした♪


お花模様のお皿は...
実は家にある物でかなりのお気に入り(^^)
あと数枚欲しいなぁと思っていた商品で(笑)
しかし...これもかなり残念なディスプレイでした(苦笑)
もう...ゴミ扱いなディスプレイ(--;
棚に放置状態で埃まみれ。
しかも隅っこに倒れそうな感じで置いてあります...。

しかし棚の列を2列移動すると...
同商品が...か~~なり見栄えよい箱に入り
いいポジションに鎮座しております。

同じ小皿5枚に...
大皿が1枚追加しただけのものが...
1,700円増しでした(^^;
大皿が1,700円ですか?!

きっと気がつかない人が多かったんだろうなぁ。
もしかしたら店員さんも気がついていないかも...?

リサイクルショップの食器選びは...奥が深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿