2012/05/30

貯金貧乏(苦笑)

今日は、仕事がお休みでした。
タンスの衣替えと、家計簿を集計しました。
家計を見直しながら一日が終了。

主人が休日を使い、自作家計簿エクセルをカスタマイズ。
家計簿の集計が、楽になりました。
感謝!

1月~5月の集計をし
なんで、なんでこんなに残高と通帳が合わないのか?!
家計簿は黒字でした。
しかし通帳を見ると残高が変わっていない
むしろ減ってる!
どこで、どこで何を出費した?!と苦悶し
1月からの家計簿を洗っていたら主人の指摘。

『定期貯金の通帳見てみぃ。』

定期貯金をしていたのをすっかり忘れていました(苦笑)

私は、定期貯金が趣味みたいなものです。
しかし定期貯金したら、ほぼ忘れます(苦笑)
少し貯まった?と思うやいなや
3~5万円単位で定期貯金に入れるので
あまり貯金の実感がなく残高が変わらない感じで移行。
これが貯金したのを忘れる原因…(苦笑)

言い方を変えると…
貯金貧乏です(苦笑)

自由に使えるお金がない....。

0 件のコメント:

コメントを投稿