2012/05/05

人はお金で動く...(汗)

今日
人はお金で動くと言う事を体感しました。
500円の話がなかったら、こんなに頑張らなかったかも(汗)

と言うのは...

主人がチャイルドシートをチェック中に
シートを止めているシートベルトが外れてしまいました。
シートベルトのカチッと止める所が、きちんと止まっていない状態に。

シートベルトを止めなおそうとして
シートベルトを引っ張ってもシートベルトが出てこない。
シートベルトにロック機能がかかった様子

追い打ちをかけるように
チャイルドシートロック機能までかかっていました(苦笑)

その結果
チャイルドシートとシートベルトが、中途半端な固定状態に。

シートベルトがカチッと止まっていないけれど
ロック機能がかかり中途半端なポジションで頑丈に固定。

シートベルトは寸足らずで不動(苦笑)
チャイルドシートは、宙ぶらり状態(苦笑)
チャイルドシートロックが強固にかかりベルトは不動(涙)

主人はディーラーにシートベルトをどうしたらいいか電話。
電話するもののGWで休み
車の説明書にあるカスタマーサポートセンターに電話。
車検番号や車の年式からヒヤリング開始(苦笑)
調べてから折り返しの電話があるとの事。
待っている間も苦戦する主人。

主人が
『これを外したら500円あげる。』

とため息交じりに言うではないか。

  シャキーーン ☆

人間はお金で動くらしい。
500円の原動力で、つぶさにシートベルトを観察。

えいや~~! ふぎゃ~~! うーん
からっぽ頭が必死で考えて、やることすること
半ば主人に呆れられていましたが...
ダメ元であーじゃ、こーじゃいじりました。

押してダメなら引いてみて
引いてダメなら叩いてみて
叩いてダメならねじってみて
ねじってダメなら、反対にねじってみて
そんな事を繰り返していると

...外れた♪
500円ゲット☆

シートベルトの固定機能のすごさと
チャイルドシートの頑丈さにビックリしました。


シートベルトが運よく外れた頃に、電話があり
『ディーラーで直接対応してもらって下さい』とのこと。
シートベルトは安全性からロック解除機能がないらしい(苦笑)

チャイルドシートも破壊せず、シートベルトも切断せず。
いやぁ、よかった♪

2 件のコメント:

  1. 500円でも時給で言うと良い値段だよね☆

    返信削除
    返信
    1. そうだね☆
      なかなかの時給だよね(笑)

      しかし...シートベルトのロックの頑丈さに
      肝を冷やしました(^^;

      削除