2012/05/03

七五三の写真 前撮り予約

七五三の前撮りの予約をしました(^^)
早撮り&七五三お出かけ着物レンタル+髪セット付き♪
と言う事で
全国展開している“こども写真館”で撮る事にしました。
# スタジオ ア○スです(笑)

WEBで撮影予約を見ると空きがいっぱい()
選び放題で、希望日を撮影予約できました~。

子供の機嫌にもよるから、早めに撮影を考えておいたら
別日に撮影のやり直しもできます(^^)
# やり直しの撮影料はかからない♪

購入する段階になって、初めて料金が発生します。

9月くらいの早撮りだと、夏休みに真っ黒に日焼け…(苦笑)

昨年、七五三の写真の事を頭の片隅におき
...一年過ごしていました。

夏に娘は日焼けしまくりました…。
日焼けが楽になったのはお正月ごろ(苦笑)

早撮りするなら5月の早めに撮る方が季節的にも着物は楽かな?

我が家は、長女が6歳、二女が2歳。
数え歳で考えると、7歳・3歳で正式な七五三の年齢になります。
どうせなら、正式な年齢で撮ろうかな?
と思い、今年撮る事にしました。

しかし...満年齢で撮るのが一般的だから
今年、写真の出来上がりがいまいちだったら
来年リベンジを考えればいいかな?と思いもあり()
あまりに可愛かったら(親バカ目線でw)来年も撮るかもしれない()
しかし家計に余力があればですな。

着物を購入し、美容院で着付けし、髪をセットし
写真館で撮る方がいいのかもしれないけれど
絶対、着崩れするし、二女は疲れからぐずり出すのが目に見えている(苦笑)

何より...先立つものも...大変(苦笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿