2012/04/12

娘の将来の夢

幼稚園年長の長女。
将来の夢は日替わりランチ(笑)

ケーキ屋さん、カップケーキ屋さん、たこやき屋さん
おもちゃ屋さん、絵本屋さん...
日替わりランチのようにメニューが替わります。

今日は、新メニューが加わりました。
”病院屋さん”です(笑)
....娘に話しを聞くと、お医者さんらしい。

『たくさん勉強して
いっぱい体力をつけないとなれないよ~』

と受け流したら....

『頑張るもん!』
元気いっぱいです。

なんでなりたいか理由を聞いたら...

『病気で困っている人を助けたいから~』

...だそう。

とても親切で優しい娘。
病院屋さんになりたい理由は合点しました。

しかし....私のDNAからは...
そんなできの良い頭は持ち合わせていない(^^;

主人のDNAは....うーん。
勉強よりゲームが好きなDNAです(^皿^)


『だめだったらどうする?』

と聞いたら....

『なるに決まってるじゃん。決めたもん。』

いきなりの宣言にビックリ。
そう言ったかと思ったら...いきなりお昼寝(笑)

さてはて、娘にはどんな将来が待っているのでしょうか?


生きててよかった、生まれてきてよかった。
そう思える人生だといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿