2012/04/13

17級みとり算合格♪


現在、幼稚園年長の5歳の娘。
昨年主人の転勤のため転園しました。
保育園から幼稚園年中組になりました。

保育園生活と幼稚園生活は勝手が違うみたく....
スタート時は落ちつきが乏しくかなりの問題児…(苦笑)
関東弁地域から関西弁地域になり、言葉の微妙なニュアンスの違いに戸惑う娘…。
だんご虫捜しや、土いじりに夢中になり先生の指示が入らない…。
彼女なりにストレスを抱えていたようです。

そんな折、近所でソロバン教室が開校しました。
娘は『ソロバンを習いたい!』と強く希望。
月額5000円の月謝に悩みましたが…
小学校で授業を受ける練習になるかな?…と。
幼稚園年中夏休みからソロバン教室に通いました。
現在...約8か月経過しました。
少しづつ鉛筆に慣れ、数字を覚え....
計算も出来るようになりました。

今日、17級みとり算に合格。
感慨深い…です。

0 件のコメント:

コメントを投稿