2012/04/21

玄関エクステリア美白洗剤♪

玄関周囲のエクステリアを掃除していました。

台所中性洗剤や、クエン酸、重層などでこすってもイマイチ
鳥のふんが、少しちょっと白っぽく一部残り...
デッキブラシで力いっぱいこすっても取れず

掃除の最中にエクステリアのプロが現れました(笑)
...と言うのが...

我が家のエクステリアを担当して戴いた業者さん。
最近、我が家の道を挟んで向かいののマンション1Fに
事務所移転してきました。

我が家のエクステリアを担当して下さった社長さんが
外出から帰宅したので...
『ちょっと聞いてもいいですか?』
と勇気をだし口火を切り

『玄関周りのタイルはどんな洗剤でこすったらいいですか?』
と聞きました。


なんと!!!

『サンポールなど、トイレ用洗剤でこする!』

とよいそうです。

外回りの工事では、塩酸を使う事もあるそう。

# 丁寧に教えていただきましたm(__)m

我が家のトイレは、残念ながらサンポールを使っていませんが...
トイレから洗剤を拝借して、こすってみました!!

な、なんと!
あんなに苦戦した、鳥のうんちの残骸すっきり♪
トイレ洗剤をまき、デッキブラシでこすること5分。

きら~~~ん☆

あんなに台所用中性洗剤で苦労してダメな汚れが

きら~~~ん☆

みるみるうちに取れました。

玄関周りのエクステリアのタイルは
トイレの陶器の友達みたいなものだものね~
なるほどと納得。

玄関周りのエクステリアのお掃除で困ったら...
”トイレ用洗剤でこする”

お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿