2012/04/06

ミニマムにドラマチックな一日...。

ふぅ。
仕事から帰宅し、一段落。やれやれ。
今日は、パートの給料明細を頂きました(^^)
ちょうど食費と日用品を合算した価格だなぁと(笑)
私は職場先のスーパーで日用品や食材を購入する事が多いので
半ば、現物支給的な感じかも(笑)

仕事から帰宅後
お風呂を追いだきしながら日記を書いています。

私は夜7:30~9:30の短時間勤務です。
お客様のクレーム対応&会計作業が仕事内容です。

私が仕事をする事務所は
同僚に
『事務所は近づきたくないわぁ。お偉いさんバーだもん。』
と言われる事務所(苦笑)
絶対取りたくない電話が“事務所の電話”と皆に言われます(--

今日の午前中は
娘のピアノの発表会の練習に付き合いました。
先生の指導で3回連続して間違えずに弾く。
5歳の幼稚園児には、なかなか難題。
3日目にして達成! ふぅ

娘は2回目までは、なんとかミスなしで弾けるのですが
3度目が、ポロッと間違えます(苦笑)
今日は、3回目の3度目で緊張のため娘は泣いてしまいました。
一度でも間違えたら、カウントは1回目に戻りますOTL

ピアノの鍵盤をじっと睨む娘。
いい顔をしていました。写真に撮りたかったな
緊張が逃げるので写真は撮れませんが(苦笑)

娘は緊張の中、鍵盤を睨みつけ曲を弾きました
...。成功。
私も祈るような気持ちになりました...。

目標達成した娘のテンションの高いこと限りなし(笑)
数分の間に、緊張と安堵が交錯しました。

その後、気分転換に買い物に行きました。
娘にお菓子を選んだ後、肉と魚コーナーをふらり行くと
半額シール貼りたての現場。
久しぶりに値引きシール大漁旗。
最近、値引きシールを貼らない日が多かったので珍しいなぁと。
つい買ってしまいました(^皿^)

たぶん雨が降ったから、客足が鈍ったのでしょう
夜に勤務だったので
事務所の雰囲気は荒れるなぁと思いながら(苦笑)
案の定職場の事務所は険悪(苦笑)

ミニマムにドラマチックな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿