2012/04/02

子供に当たらないコツ♪

今日、家族で職場スーパーに買い物に行きました。
店長が品出しをしていたので、娘と一緒に挨拶をしました。
娘は相変わらずの満面の笑顔で挨拶(^^)

買い物の後、仕事のシフトが入っていたので職場に行くと
店長が
『素晴らしい笑顔ですね~。癒されました(^^)』
と娘の笑顔を褒めて下さいました。
とても嬉しかったです。

子供にあまり当たらないのがいいのかな?
とちょっと思ったりして♪
きっと習い事のおかげ♪(^皿^)
私は習い事をしていないと身がもたない。
きっと子供にギャンギャン当たってしまうだろうなぁ(苦笑)

バイオリンは長女が生後3か月から。
ピアノは二女が生後11か月からレッスンに通いだしました。
バイオリン&ピアノに本当に救われています。
子供と色々な意味で距離を置けるのがいい。

機嫌が悪くギャンギャン泣いた時
えいっ! 
バイオリンをケースから取り出し...チューニング☆
そうすると寝ついてしまう事がかなり多い。
その後曲を弾いても起きる事はあまりない。
バイオリンで寝付いた後、ピアノを弾いても
めったに子供は起きない。

ピアノを短音で鳴らしても...
あまり効果がなく泣きっぱなし(苦笑)
バイオリンの弦の音が、我が家の赤ちゃんは好きでした。

習い事はお金がかかるのは事実だけれど
不思議なのだけれど
私が習い事をしたら、家計がきゅうきゅうするかな?
と思ったのだけれど逆でした。
ストレスが減るからムダ買いがなくなる。
習い事をしているしなぁと心のセーブが効いて衝動買いもなくなる。

楽器を習いだしてから、美容院は行かなくなった。
自分で髪を切る&染める。
外食も、我が家からほぼ消えた。
練習時間を確保するため外出も減った(^^;
外出が減るから、お金も使わない。

自分で自分の髪を切るのは最初勇気がいったけれど
やってみたら何とかなるものです(笑)

好きな事をしているのか若返るのかしら?
肌のつやがよくなったような気がします。

使っている化粧品を...
ママ友からよく聞かれるようになりました(^皿^)

#各...600円の格安化粧水&乳液...(^^;
言うのも恥ずかしい(--;;

ファンデーションを聞かれても...
ファンデーションをつけていない(^^;
化粧は...眉毛をちこっと描いて...口紅だけ......(苦笑)

洗顔ソープを聞かれても...
スーパーでお買い得商品の197円の代物...。

....。
家計簿見ても...
美容費は月1,000円いくかいかないか...OTL

....うーん。
女性として問題かもしれない(--;

0 件のコメント:

コメントを投稿