2012/03/07

習慣はスゴイ。

このごろ、掃除が大好きになりました。
帰宅した時家がキレイととても気分がいい。
帰宅した時、部屋がきれいとスッキリ気持ちいい。
最近、一番好きな家事は掃除かもしれない。

不思議なのですが
掃除に精進するようになってから来客が倍増しました。
掃除をしているから来客が多いのか
来客が多いから掃除をするのか

掃除は癖であり、習慣なんだなぁと。
家を歩く時は、雑巾を片手に持っている勢いかも(^^;

ブログを書いている時は
掃除ロボ“ルンバ”が頑張っています。

外出して家を開けた時、部屋がキレイと
“すっきり~♪”

部屋が整っていると
疲れが吹っ飛びます。ストレスが一気に抜けます。

台所掃除が、一番達成感があります♪
きら~ん☆とシンクが光り輝いた時快感。
主人も掃除をよくするようになり
娘も片付けをかなりするようになりました。

1歳の娘が私が拭いている雑巾を欲しがるので渡したら
床拭きを下手ながら真似して掃除をしだしました。

今日は、1歳の妹が
姉の付き添いでついて行ったスイミングスクールで
ゴミを見つけて拾い、ゴミ箱に入れて
『できた~!』と手を叩いて喜んでいました。
1歳児は...掃除も遊びのうちなんだなぁ。

うーん。習慣はスゴイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿