2012/03/23

幼稚園年中クラス~お別れ会~

幼稚園年中クラスのお別れ会が無事に終了しました(^^)
公民館の方が写真のシャッターを押していただくことができ
全員の全体写真が撮れました♪
写真を見ると、笑顔があふれていました。

# 個人情報の関係で写真は割愛させていただきますm(__)m

さきほど、インターネットで写真の現像を発注が終わりました♪
クラス全体の約7割の親子、担任の先生も出席していただきました。
席のくじ作り、弁当、お菓子の発注&袋つめ、ジュースの準備、
部屋の飾り付け、ゴミ袋の準備、雑多な様々な用意
公民館使用料金、弁当、ジュース、写真代がほぼ予算内で終わりました。
弁当やおやつ、ジュースの量もちょうど良かったかな?
と安堵しています。

案内状を作ることからスタート☆
案内状の文面も難しい(苦笑)
皆に加筆訂正の意見を聞き、表のバランスを整える作業は時間がかかりました。

案内状の配布を先生にお願いをしたら快諾していただき感謝しています。
会費の回収、予算繰り等など細々と大変な事も山積みでした。

担任の先生方にも昼休みの休憩を利用し
参加して戴くことができ、感謝の気持ちが一杯です。

沢山の人の協力で無事に、誰一人ケガもなく終わりました。
なぞなぞ、絵本、紙芝居、みんなで合唱等などのプチイベントを設けてみました。
クラスのママ友5人と実行委員を立ち上げ、よく頑張ったなぁと。

やれやれ。

ふぃ。

大変だったけれど勉強になりました。

ま...色々なママがいるなぁと(^皿^)

0 件のコメント:

コメントを投稿