2012/03/10

幼稚園年中クラス~お別れ会の準備~

もうすぐ年中が終わりだと寂しい。
娘の幼稚園年中クラスで『お別れ会』を修了式終了後
幼稚園近くの公民館を借りて開催することになりました(^^)

ママ友5人が有志となりました。
とりあえず、PCで案内状のたたき台を今日作りました(^^;
みんなとの連絡はメールの一斉送信が
とても便利だなぁと感動します。
来週の昼、子供が幼稚園に行っている間に
案内状の焼き直し、食事&お菓子メニューなどの
詰めの話し合いをすることにしました。

昼ごはんをみんなで食べながら、我が家で開催することに。
アレルギーの子こどものことも勘案しての食事準備。
我が家は幸いにアレルギーは出ませんでしたが
アレルギっ子のママのやさしさを垣間見
温かな気持ちになります。
昼食を兼ねた話し合いの後、幼稚園のお迎えに
ぞろぞろみんなで行く予定(^皿^)

こちらでは年少時、ささやかなお別れ会を
とあるクラスで開催したみたく...
そのママ達が、娘の年中クラスに数人おりました。
大変楽しかったみたいです。
どこからともなく声が上がり、娘のクラスは開催することに。

保育園にはない、やさしい雰囲気のクラスでした。
素晴らしい助け合いのママ友関係が繰り広げられており
私はかなりビックリしました☆

妊娠中、大変なママの子供の送迎を勝手出たり
雨の日のお迎えは、車で相乗りの光景が繰り広げられます。

世間ではママ友トラブルなど、色々な問題を世間では聞きますが
私の住む田舎の地域では、二世帯同居や近隣同居が多く
子供関係やご近所関係は、とても人間関係が穏やかな気がします。

世間のママ友トラブルのあれこれが
このごろどうも信じられない(^^;
平和な幼稚園生活です♪

しかし...仕事が忙しい...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿