2012/03/09

テレビのないリビングダイニング...(^^;


我が家のダイニングの画像です。
ダイニング横にピアノがありまして....
ついさっきデジカメでピアノの椅子の上から撮りました(^^;
夜なので電気をつけて撮影。でもちょっと暗いかも?
奥にあるPCが私が、HP作業その他をするPCです(^皿^)

レースのカーテンを手前に、遮光カーテンを窓側に設置。
カーテンを取り付けてくれた業者の方が
熱効率を考えたら、遮光カーテンを窓側にするほうがいいらしい。
ちょっと見慣れないカーテンの感じかもしれません。

今日は...大勢の来客でした。
幼稚園ママ4人&子ども6人が遊びに来ました♪
幼稚園お友達の弟君、妹ちゃんも一緒に来たので
ママより子供人数が多くなりました。
我が家の子供を入れると、子供総勢8人。
私も入れると大人5人。総勢13人が集結しました(^^;

我が家は4LDKの一般的な広さ。
モデルルーム予定の家だったので、少し割安で購入できました。
モデルルームとして3か月公開することに。
既に躯体ができている状態で契約しました。
私達の希望は、壁紙と外回りに希望を少し入ったくらいかな?
プロの方が考えた様々なあれこれは、素晴らしい。
自分達で考えるよりはるかに使い勝手がよいと思うあれこれ。
さすがモデルルーム。

ダイニングに座れるのは7人が限界点かしら?
子供がお菓子を食べる間
カウンターキッチンのカウンターで
ママ達はコーヒーor紅茶を立って飲んでいました(^^;
立ち飲み屋状態(笑)

リビングダイニングにピアノを置いたら
ソファー&テレビを置くスペースはない(苦笑)
結局、リビングダイニングにテレビなしとなりました。
ソファーと食卓を兼ね、ソファーダイニングにしました。

1Fのすぐそばに和室があるのですが、そこにテレビを置いています。
子供のおもちゃが和室を占領(^^;
子供たちが和室とリビングダイニングで遊んでいました。
ママ達に居間にテレビがないのが...すごく好評でビックリ☆
お菓子を食べた後、和室で子供たちが遊ぶのも好評でした。
子供たちは、リビングと和室を行き来(^^)
ママトークが意外とゆっくりできました♪

楽しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿