2012/03/05

17kgダイエット成功♪

ダイエットを頑張っています。
ダイエットを1年続けたら、17kg痩せました(*^^*/

私のダイエットは月1~2kgペース。
1週間で500gを目標にダイエット。2日で100gと...言う感じです。
# 産前・産後で言い表せないくらい太ったOTL
太ると指輪も入らない。靴もきつい

しかし、月1~2kgだとあまり周囲の人は気がつかない(^^;
“ちょっと痩せた?”程度(^^;

私のダイエット方法は“家事労働の負荷を増やす”です。
平たく言うと、手間をかけて家事をする。

・掃除機の使用回数を減らし、ホウキ&チリトリ
・こまめに雑巾で床拭き
  床拭きの時に、膝をついて拭き&片足を上げる
・二の腕の肉を取るため、ハタキを使用
・家を歩く時に、片手に雑巾を持ってあちこち拭く。
・その時に、つま先で忍者のように...音を立てないで歩く
・スクワットをしながら、鏡等の磨きもの
・片足バランス立ちで、台所関係の料理・片付け
・つま先立ちで、洗濯ものを干す
・自転車使用回数を増やし、自動車使用回数を減らす
・洗車で水を使わず...車の車体を雑巾で水拭きする <風呂水使用(^^;
※ 月1~2回、車の車体を拭いています

 
ダイエットを頑張っていると家がキレイになります。
かなり節約効果も出ます。
でも疲れますOTL

楽なダイエットはないと痛感

スリムな人は“よく動く&フットワークが軽い”と感じたので
家事をするときに、無理やり体を動かすことにしました。
小さな子供が二人(5歳&1歳)いるので...
ジョギング等の外でする運動が大変でした。
だから...家事労働の負荷を増やすことにしました。

しかし...家事でこんなに痩せるなんて...
かなりビックリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿