2012/02/23

初ゴーグル


5歳の長女がスイミングの検定試験で進級しました。
19級からゴーグル使用がOKとなるので
今日、帰りにスイミングスクールでゴーグルを購入しました。

帰宅後、なんだか盛り上がり
水着・帽子・ゴーグル着用で記念撮影をしました(笑)
# 盛り上がった割に、画像はちょっと残念な感じかも(^^;

水泳教室で生徒さんを見ていると
“憧れのゴーグル”的ポジションらしく
バレエで言うなら、トゥ・シューズみたいな感じ?
# ちょっと極端な例えかもしれない...(^^;

#“ゴーグルを買わないのは“節約”ではないだろう。“
と思いスイミングスクールで購入しました。
1,500円也
# うっ
突然の出費だなぁと思いながら購入(苦笑)
ゴーグルなしでもいいのだろうけれど、眼が痛いしねぇ。

他所を探すと安く売っているかもしれないけれど
最初はどんなものが良いのかわからないし...
とりあえず、スイミングスクール推奨の品物を買うことにしました。
ゴーグルはピンク・オレンジ・水色・黒の4色。
娘は迷わずピンクを選びました(^^)

帰宅後、主人にゴーグルを見せると
早速、娘のゴーグルを確認し
『これ、いい商品だよ!』
『安い物は安い物なりなんだよなぁ~』
と。
早速、娘のゴーグルの目と目の幅間と後ろのバンド調節。
そして、ゴーグルのバンドにマジックで名前を記入。
昔、中学で水泳部だけあり手なれたもの。

主人は

”頭打ちするときは、するんだよなぁ…”
”いかに乗り越えるかなんだよなぁ。”
”今はスイスイ進級していても、また頭打ちがくるだろうなぁ”

主人と色々話しながら...
”娘の成長を見守りたいなぁ~と。”

まじめに話している横で...
姉のゴーグルをしたい二女。
ゴーグルを姉から借りてご満悦。

お~い...。

# お下がりのズボンは穴が....OTL


』と言う字は...
”の上に””って””る
とも言う解釈もあるらしい。

なかなか...難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿