2012/01/12

今日の出来事

今日は銀行で定期貯金をしてきました。
昨日、定期積金と一緒に定期貯金もしようか悩み
一晩考えて、定期貯金も少しする事にしました。
定期貯金専用通帳を銀行の方に強く勧められ、作成しました。
総合口座の通帳を作成して定期預金をしようと考えたのですが
『専用口座の方が沢山記帳できるし、沢山預金できますよ~!!』
『いや総合口座にして定期でいいかなと思うので
と2回ほど定期預金通帳を辞退しようとしましたが
銀行の窓口のお姉さんのかなり強い押しに負けました(^^;

帰宅後、主人に
『そんなに貯金好きみ見えたかな?』
と聞くと
『見えたのでしょう(笑)』
と主人に笑われてしまいました。


定期積金、定期預金、普通預金の通帳が私と主人で各2冊。
また、2人の娘も普通預金通帳があるので、1つの銀行で総合計8冊。
通帳が細胞分裂したみたいになっています(笑)

しかし預金金利がすごく低い(苦笑)
しまい目に、預金しても金利がつかなくなる時代がくるかも
もう貯金で金利を期待する時代じゃないのだろうなぁ。

---

話は少し変わるけれど
今日はチラシで折り紙を作っていました。
娘が折り紙をあまりにせがむので、チラシで折り紙を作りました。

時々、折り紙を買ってはいるのだけれど
折り紙を買ってもすぐに無くなります(苦笑)
折り紙代も馬鹿にはできない

娘はチラシ折り紙が気にいったみたく
娘は大事に折り紙を折り、残りを大事にしまってくれました。
ちょっとほろっとなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿