2011/12/09

雑多なことで、ぼつぼつと...。

プチお久しぶりの更新です^^
皆様、お元気ですか?

引越しが、先週の日曜日に終了しました。
色々と大変だったけれど、とりあえず終了しました。
壁紙が傷ついてしまいましたが、きちんと修理もしてくれるとのこと。

傷をつけてしまったアルバイト学生さんが
リーダーと丁寧に謝りにきましたが
学生さんがあまりにもしょげており、半泣き顔で
ちょっと気になったので、引越屋さんのリーダーに
よくよく話を聞くと

修理代は傷をつけた担当者の自腹とか…OTL
大手ではないので、色々と経費削減なのでしょう。

かわいそうになり
傷がついたままにしようかとも思いましたが
やはりあまりにも大きい傷だったので
担当してくれた工務店さんに見積もり依頼を出しました。
壁紙を交換することとなりました
見積もりはまだ出ていませんが、何とも言えない気分です。




最近寒くなり、幼稚園が終了してから遊ぶ時に
とても有難いことにママ友達さんの家で
およばれさせていただく機会が増えました。

今日はサプライズで誘って戴き、急遽、お菓子を用意して
ありがたく伺わせて戴きました。

しかし友達とのやりとりで、娘の素行にかなり気になる点があり
申し訳ないけれど、みなさんの前で、ほっぺをぴしゃりと叩きました。
大泣きしましたがいつもの生活の通りの対応をさせていただきました

『何で叩いたかわかる?』
と娘に質問し

5歳ですが大泣きしながら、彼女なりの理由を聞きまして
私の叩いた理由を説明して、彼女はまた大泣き…OTL
それでも、だってだってとうだうだと意味の解らない言い訳を繰り返すので
またぴしゃりと叩きまして

『ちゃんと、お母さんに解るように説明しなさい!』

と言うと

『だってだって、おもちゃが羨ましいもん。欲しいもん。』

解るなぁと思いながら

『欲しがって手に入るなら、ずっと言っていなさい!』
『お友達も楽しくないし、お母さんは、まなちゃん(娘の名前)は好きじゃない。』

とママ友達の家の廊下をお借りし、娘を部屋から出し
泣きやむまで放置し反省させ…OTL

その間、ママさんと友達に謝りまくり
みなさま、なだめて慰めて下さいましたが恥ずかしい限り…OTL

落ち着いたら廊下に行き、娘を抱きしめたら更に大泣き。
謝ることを促し
お友達に『ごめんなさい。また遊んでね。』
がやっと言えました。

ふぃ。

ママさん宅に、お菓子を持ち寄って話をしている間に
お菓子に満足した友達が遊びだしても
それでも一人むさぼるようにお菓子を食べる娘を見て
更に1歳の妹がお菓子に対してすごい執着心でした。

ジュースは、1歳の娘が一番飲んだかもしれない…OTL
我が家では、あまりお菓子を買っていないなぁと
我が家のおやつは

おにぎりだったり、ゆで卵だったり卵焼きだったりハムとかチーズとか(^^;
ご馳走?だと見切り品バナナで作った、バナナジュースとか…OTL
フレンチトーストとか…OTL
ホットミルクに砂糖を入れただけのときもあります


お菓子って買いだすと高くなってしまいますよねぇ
悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿